ブログ

ティアラブログ

ドラム教室の発表会に行ってきました。

昨日、私の娘が通うドラム教室の発表会に行ってきました。

横浜アリーナにある小ステージなのですが、ちゃんとしたライブハウスで200人は収容できるようです。

 

生まれて初めてのバンド演奏にかなり緊張していました。

他の楽器はプロの方たちだったので、始めて半年の娘でも音楽になっており、プロのライブと変わりません。

生の楽器音に久々感動しました。

中でも驚いたのが、キッズドラマーの多いこと。

当日は、朝9時から夜8時過ぎまで開催していました。

3部構成だったのですが、100人近く参加者がおり、そのほとんどがキッズドラマー。

 

最近キッズの進出がすごいことは耳にしていたのですが、ここまで多いとは・・・。

内容も決して大人に引けを取らない技術とパフォーマンス力で、改めて子供の未知の能力というものを感じました。

 

やっぱり音楽はいい。

年齢関係なく楽しめるし、ずっと続けなくてもまたやりたくなったらいつでもやれるから。

やっぱりティアラでも、音楽の練習場所で使えるよう考えましょ

 

 

と言うことで、私も娘と一緒にドラム教室に通おうかなと真剣に考えてます。

 

 

 

このページの先頭へ